まんてん株式会社

フィリピン格安英語留学「まんてんインターナショナル」・民間学童保育施設「こどもステーションまんてん」、学習塾「まんてん学習塾ESセルモやしろ」を運営する「まんてん株式会社」です。

まんてん 夏休みクラブ会員募集のお知らせ

まんてんやしろ校・二の宮校では、夏休みクラブの会員を募集いたします。 ・夏休み期間(24日間)のお預かり 48,600円(税込) ・内容:宿題サポート、確認テスト、テキスト、キッズダンス 学習塾機能5回、英語学習4回、遠足、校外学習 他 (教室への送迎は…

オープン教室見学会 開催!

まんてんでは、オープン教室見学会を開催します。来春の学童や児童クラブをご検討の方、夏休み前に学童をご検討されている方、お子様とご一緒に、ぜひお越しください!学習塾セルモも体験できます!(要予約)【開催日・場所】・6月5日(日) まんてんやし…

節分

本日は節分です。 豆まきをしたり、 恵方巻きを召し上がるご家庭も多いのではないでしょうか。 今年の福を呼び込みたいものですね。鬼は外、福は内〜!

二の宮校 説明会開催

1月31日(日)10時より、まんてん二の宮校の説明会を開催いたします。 残席わずかとなっておりますので、ご希望の方は、お電話にてご予約下さい。(℡ 36-3339) 写真は社南小学校の生徒さんが「フラワーアレンジメント」のクラブ活動で作成した作品です。と…

寒波到来

記録的な寒波が到来し、 福井市平野部でも20〜30センチ程雪が積もりました。雪かきが大変です。 車の運転には十分お気をつけくださいませ。

かきぞめ大会 入選

「第80回 県かきぞめ競書大会」の特選にまんてんの生徒 3名が選ばれました。素晴らしいですね。おめでとうございます!本日の福井新聞にも名前が載っていましたよ!

雪が積もりました

本日は福井の平野部でも雪が積もりました! 明日にかけて大雪の予報が出ています。 ひどくならないといいのですが(^_^;)

入会説明会のご案内

まんてんでは、今春ご入会に向けての説明会を下記の日程で開催いたします。参加をご希望の方は、お電話にてご予約ください。たくさんの方のご参加をお待ちしております!・日時 1月16日(土) 9時~・場所 まんてん施設(福井市加茂緑苑町411)・電話 0776-3…

まんてん新聞

まんてんでは、教室での生徒の様子を保護者にお伝えするために、2か月に一度、「まんてん新聞」を発行しています。現在、第4号を配布・展示していますので、ぜひご覧ください。

エンゼルランドへ行きました

福井県児童科学館エンゼルランドへ 行きました。 冬休みということもあって とてもにぎやかでした〜。 工作教室でボウカイトを、 コンピュータ教室でカレンダーを 作りました! とても楽しい遠足になりました♪

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年もまんてんをどうぞよろしくお願いいたします。お正月休みが終わり、みんなの元気な顔が揃いました。冬休み後半がスタートです。充実した日々にしたいですね!

まんてん二の宮校 開校決定!

まんてん二の宮校の開校が決定しました!説明会を下記の日程で開催いたします。参加をご希望の方は、お電話にてご予約ください。第1回 2月19日(金)19時~第2回 2月27日(土) 9時~場所 まんてん やしろ校(福井市加茂緑苑町411)電話 0776-36-3339ご参加…

まんてん年末年始休業のお知らせ

工作教室で折り紙を使ってお正月飾りを作りました。いろんな表情の申が出来上がりました! そして、こどもステーション まんてんは、12月30日(水)~1月4日(月)までお休みとさせていただきます。1月5日(火)より通常営業となります。何卒よろしくお願い…

冬休みスタート

本日から、いよいよ冬休みがスタートします。まんてん教室も約40名の生徒が登校し、とてもにぎやかです。楽しい冬休みにしましょうね!

入会説明会(第2弾)のご案内

まんてんでは、来春ご入会にむけての説明会(第2弾)を下記の日程で開催いたします。参加をご希望の方は、お電話にてご予約ください。たくさんの方のご参加をお待ちしております!・場所:まんてん施設(福井市加茂緑苑町411)・電話:0776-36-3339・日時:1…

来春の入会説明会のご案内

日程が近づいて参りましたので、ご案内いたします。 まんてんでは、来春の入会説明会を開催いたします。 参加ご希望の方はお電話にてご予約下さい。たくさんの方のご参加をお待ちしております。・場所:まんてん施設(福井市加茂緑苑町411)・電話:0776-36-…

チラシが完成しました

まんてんの新しいチラシが完成しました! 11月18日(水)、福井新聞とファミールに折り込みチラシが入ります。 是非ご覧ください!

かまぼこと魚そうめん

社南小学校の生徒さんが、 校外学習でかまぼこ工場へ行き、かまぼこと魚そうめんを 作ったそうです。 とても美味しそうです〜!

組み紐完成

昨日の組み紐が完成したのを見せてもらいました。想像したより長い紐が出来上がっていて、驚きました。生徒さんは「今度は違う色の紐を作る!」と意気込んでいました。いろんな色や長さのものができたら楽しいでしょうね♪

組みひも

社西小学校の生徒さんが、 学校で「組み紐」を教えてもらったそうで、編みかけのものを見せてくれました。 色とりどりの紐がきれいです。 完成が楽しみですね。

入学説明会開催のご案内

まんてんでは、来春ご入会にむけての説明会を下記の日程で開催いたします。参加をご希望の方は、お電話にてご予約ください。たくさんの方のご参加をお待ちしております。・場所:まんてん施設(福井市加茂緑苑町411)・電話:0776-36-3339・日時:第1回 11月…

折り紙のハロウィン飾り

10月31日はハロウィンです。 女の子達が折り紙で飾りを作ってくれました。雰囲気出てますね〜。 素敵なので玄関に飾りました!

点字の授業

先日、社南小学校で点字に関する授業があったそうです。 「まんてん」と書いた用紙を持って帰って見せてくれました。 点字では、このようにタイプするのですね。

一乗谷朝倉氏遺跡へ行きました

今日は福井市の小学校の秋季休業2日目です。 まんてんでは、一乗谷朝倉氏遺跡へ遠足に行きました。 みんなは、余程楽しかったのか「大冒険だった!」と 大興奮の様子で語ってくれました。

どんぐりとハナミズキ

運動公園から帰ってきたみんなが、 お土産を見せてくれました。 どんぐりと、ハナミズキの実だそうです。秋ですね〜。

秋休み1日目

今日は福井市の小学校の秋季休業1日目です。 まんてんでは、午前中は宿題、午後からは 運動公園へ徒歩で出かけています。 暑いくらいの日差しなので、水筒と帽子は必需品です。みんな、公園で遊んで汗だくになって帰ってくるかな?

ハロウィン飾り

教室にハロウィンの 小物を飾っています。 リースのほかにも可愛い 飾りがいっぱいあるので、探してみてくださいね !

社北・社南小体育大会

本日は、福井市の社北小学校と 社南小学校の体育大会が開催されます。 天候が少し心配ですが、 最後まで頑張ってください! 応援しています!

豊小体育大会

本日、福井市豊小学校の体育大会が開催されます。 暑くもなく寒くもない、絶好の体育会日和です。 豊小学校の皆さん、 思いっきり楽しんでくださいね!

社西小体育大会

本日、福井市社西小学校で体育大会がありました。黄組が優勝したそうです。黄組のみんな、おめでとう!