まんてん株式会社

フィリピン格安英語留学「まんてんインターナショナル」・民間学童保育施設「こどもステーションまんてん」、学習塾「まんてん学習塾ESセルモやしろ」を運営する「まんてん株式会社」です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊小体育大会

本日、福井市豊小学校の体育大会が開催されます。 暑くもなく寒くもない、絶好の体育会日和です。 豊小学校の皆さん、 思いっきり楽しんでくださいね!

社西小体育大会

本日、福井市社西小学校で体育大会がありました。黄組が優勝したそうです。黄組のみんな、おめでとう!

南っ子バザール

本日、福井市社南小学校で「南っ子バザール」が 開催されます。 生徒や保護者の方もたくさん参加されるそうです。お近くの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

敬老の日

今日は敬老の日です。いつもお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めてお手紙を書いて渡したりすると、きっと喜ばれますよ。

福井市小学校連合体育大会

本日、福井市小学校連合体育大会が開催されるそうです。 朝方は雨が降っていましたが、雲間から日がさしてきました。 どうか、このまま晴れて、無事に体育大会が進行できますように…。

ずんだ餅

学習塾セルモに来ている東安居小学校の生徒さんが、 学校で作った「ずんだ餅」を見せてくれました。 家で家族と一緒に食べるそうです。 上手に出来ていますね!

雨の日

今日も雨が降ったり止んだりと、不安定な天気です。そんな日は、傘立てが 色とりどりの傘でいっぱいになります。

台風

先程まで台風が福井を 北上していたようです。 現在、風雨はおさまっています。 これ以上、ひどくならないと よいのですが…

事前飛行訓練

9月3日に陸・海・空自衛隊合同福井市中パレード予行の事前飛行訓練があり、 F-15戦闘機が飛んでいるのを ちらりと見ることができました!!